ジャンプ15号感想(ネタバレ)

ONE PIECE

 今週もシャッフルが続きます。ナミがさっさと鍵入手してるのがいいな。パワーゲームにはならないぞ、と。結局はチョッパーが戦ってるんだけどね…。
 サンジの騎士道は微妙だなあ。かっこいいこと言ってるけど、ロビンは自分の身を捨てて6人を助けようとしたわけだし、それに答えなくていいのか?という疑問は残る。CP9戦終わったら騎士道を貫き通せる「強さ」を手に入れるという方向に行くのかなあ。
 で、最後のコマのルフィ小人化は…デフォルメ?なんか脳が受け入れません。ありえねー!真面目な話、ゴムの縮む力を利用してるのかな。

NARUTO

 大蛇丸&サイを追う任務へ。なんかずっと誰かを追いかけてばっかりだなあ。

テニスの王子様

 今週のMVP。めちゃめちゃ笑ったwダブルノックアウトで立ったほうが勝者って…ドラゴンボールかよ!もはやテニスじゃねえ。いや、とっくにテニスの枠は超えちゃってたという説が有力か。来週、立ち上がり、Vサインで「優勝したもんね」と叫ぶのはどちらなのか!?

銀魂

 匿名の意味ねえ〜。バイビーって、死語だよw桂、面白い奴だな。

★リボーン

 なんかどさくさにまぎれてツナがあっさり崖登りクリアしとる。来週は「あれ…体が軽い…?」とか言うのかな、やっぱ。

メゾン・ド・ペンギン

 QRコードほんとに読めた!部長の詳しいプロフィールが書いてあった。芸コマよのう。ページ少なくて気楽に読めるので、無理せずまったり続いて欲しいものです。あと、ジャンプ魂でツキミちゃんがネタにされてた。徐々に市民権を得てるようだ。

★ムヒョ

 エビス死亡?五領共々仲間になってくれると思ったのに…。

★もて王

 原点に返って(?)下ネタ多め。でもウケた。

DEATH NOTE

 つなぎっぽい回でした。ニアのかぶってるお面怖いよ…でも、ジャンフェスとかで商品化、どうですか?絶対買うわ。指人形とセットで作って欲しい。

こち亀

 両さんの誕生日ネタ、ついこないだ読んだ気がするんだが、もう1年なのか…orz。日に日に時が加速します。

ミスフル

 こっちもいつしか超人スポーツマンガ化してるよなあ…。

★タカヤ

 渚は異界の姫でわけあって現実世界に来てました…後付にもほどがある!…最初から予定したたらそれはそれで痛すぎる。

ジャガー

 もう何しゃべってもだめじゃんwウケた。オチは読めたけど。っていうかピヨちゃんいつの間に!!