スレイヤーズえくせれんと視聴

 今日はえくせれんとを視聴。うーん、やっぱこっちはすぺしゃるに比べるとイマイチ。まず、作画がかなり劣化してるのが気になる。3話目なんてほとんどヘロヘロ作画だしなあ…。脚本もオチを落としきれてないところが少々。1話目のVSシュタインドルフ戦なんて突然小さくなった意味がわからんよ。ここは原作どおり人参フレア・アローでよかった気がする。
 でも、一番ダメなところは、すぺしゃるにはあったリナの戦闘の爽快感がないんですよね。すぺしゃるだと毎回リナが「リナのテーマ」に乗って颯爽と活躍するシーンがあるじゃないですか。劣勢から一気に畳み掛けて最後は曲にあわせて静かにビシッと決める!これがない。そこが非常に残念。個人的にリナのテーマがすごく好きなので、あの音楽がうまく使われてるとそれだけでワクワクします。でも、えくせれんとは不条理系のオチばっかりだったから仕方ないですかねえ…。