ジャンプ4・5合併号感想(ネタバレ)

 新年一発目は何にしようか…と悩んだけど、積みになっていたジャンプ感想書きます。完全に出遅れてるけど、はてなリングの「ジャンプリング」に加入した記念*1、と言うことで。

ONE PIECE
 今回のカラーいいな。ロビン…はよう戻って来い!…というか、逆にカラーにずっと登場し続けるってことは、戻ってくるの確定なんだろうな…。カラーページの下に「ロビンの過去に(中略)圧倒的支持に大感謝!」って書いてあるけど、やっぱりロビン過去編人気のようですね。まったく…どいつもこいつも私も…お約束の過去に感動しやがって…しょうがないなあ、もう。…わかっているけど止まらないこの涙は何…?(´Д⊂。
 本編は悲劇へのカウントダウン、といった感じ。望むところだ。


NARUTO
 暁のスパイはカブトでした。こいつ大蛇丸の側近の振りしてスパイだったわけか。意外な展開と言うよりちょっと唐突な気も。加えてヤマトも「サスケの情報くれ」なんてストレートに言っちゃダメでしょ。あからさまに唐突だぞ。
 そして、最後に大蛇丸ご本人登場ですか。「見ていた」って写植はないほうが不気味さ出るなあ。この字があるとページ開いたときに大蛇丸じゃなくってそっちに目が行ってしまう。

BLEACH
 何か隊長さんたち弱いと思ったら力限定されてたんですか、そうですか。ブリーチはピンチ→意外な増援→反撃のコンボがやたら多いね。

銀魂
 純粋にウケました。肉を食べるためにデスノートばりの心理戦を繰り広げる一同。やっぱり銀魂はギャグがいいよ。

ボーボボ
 サボってた前回から第2部突入してました。コアラが新レギュラーに加わったっぽいですが、ボーボボ世界の住人にしてはおとなしすぎるキャラのような気が。

★タカヤ
 面白いくらいに予想通りの展開で笑えました。

DEATH NOTE
 ライトをめぐる女たちの戦い。両方とも「相手は利用されてるだけで自分が本命」と思っているのに、実際はどっちも利用されているだけ」という…。ライトめ…やはり女の敵。もし2人から同時に詰問されてもうまく言いくるめちゃうんだろうな、きっと。
 そしてニアは早くも魅上を嗅ぎつけた!早い、早すぎる!でもライトは高田に裁きをやらせようとしてるみたいだし、先手は打ってる…のか?

テニスの王子様
 完全戦闘態勢に「むがのきょうち」とルビを振ってある写植にウケた。

★リボーン
 「時折見せる超直感」っていつ見せたんだ!思い当たらないのだが…。私が読み込み足りないせいなんだろう、うん。

ジャガー
 今回一番ウケたのは表紙の絵馬。他のキャラが夢とか欲しいものとか語ってる中ジャガーさんだけ「絶対25m泳ぐぞ」って小学生のような目標を…(*^ー゚)b グッジョブ!!

*1:左側のメニューの下のほうにバナー追加しました。