ジャンプフェスタ2006レポ その2:ジャンプグルメ編

 今更で恐縮だけど、おぼろげな記憶を呼び起こしてジャンフェスレポの第2弾行きます。今回はジャンフェスで食べたものをレポ。


★ジャンプ屋台村

 ジャンプ各作品にちなんだメニューを販売してました。ワンピース、ナルト、銀魂、アイシールド、こち亀の4店舗がありました。どこも大盛況でした。ジャンフェスは食事を手に入れるのにも行列必須。

 普通においしそうだったワンピースの海賊屋台でシーフード焼きそばとチョッパーのランブルボールあげたこ焼きを購入しました。

 えーと、絵の書いてある紙巻いてあるだけです。一応海賊旗型のお子様ランチ旗もついてますが。でも、味はおいしかったですよ。つーか、開けたところを撮るべきだったかもしれないと反省。

★勝麺ジャンプ軒
 テレビチャンピオン優勝のラーメン王がプロデュースしたというジャンプラーメンを販売。味のクオリティを保つため、席が30席しかないという本格派のラーメン屋さんブースです。ここは大人気会場内で一、ニを争う人気スポットでお昼時には3時間待ちでした。私たちは10時半位から並び始めて1時間強待ち。並ぶところ外だったので芯まで冷え、ラーメンが待ち遠しかったです。

 これがジャンプラーメンだ!これは本当にラーメンとしてかなりおいしかったです。さすがラーメン王プロデュース!この写真が我ながらまたおいしそうだ。スープはとんこつ醤油。でも肉団子の中にカレー粉が仕込んであり、それを崩すと途中からカレー味に変わります。面は細麺ですっきり食べやすい感じでした。

 約10分後、スープまで完食。どんぶりにはジャンプキャラがランダムで印刷されてます。私はセナで、友人はナルトでした。…ジャンプとの関連これだけやん!でもうまいから許す。
 これは本気でもう一度食べたい。カップめんとかにならないかなあ。