鋼の錬金術師12巻ネタバレ感想

 限定版を買いました。今回は見所多かったように感じます。中でも注目はリン&ランファンとウィンリィ
 リンとランファンは個人的に今まで存在感が薄かったんですが、それを吹っ飛ばす大活躍をしてました。何気に強いぞ!かっこいいじゃないですか。わんこはかわいそうだけどね…。ブラットレイは手を取ってあげたかしら?
 あとは、ウインリィがクローズアップされてた。待つことしか出来ないと思っていたウィンリィにも待っている人がいた、という流れがいいですね。で、自分のやるべき事をやりに行った、と。今回一時退場となりましたが、エドが自動鎧壊すたびに出番が来るんだろうな。それから、細かい描写ですが、ウィンリィ瓦礫に引っかかっているエドの服の切れ端を見て、目に涙を浮かべるところが好きです。さりげなく心配を掻き立てる演出がGJ!
 その他、全体的にアクション要素が多くって、バトルマンガ好きとしては好感触です。