ジャンプ49号ネタバレ感想

★ムヒョ
 教会のある街って一般人でも行けるんだ。イメージ的には秘密組織っぽいけど…。先週は高校の進路リストの中に「魔法律家」って言う項目があったし魔法律家って広く知られた存在なんですね。
 どうやらロージーには霊を呼び起こす力っぽいものがあるようです。その辺が助手に選ばれた理由かな?
NARUTO
 赤丸がでっかくなってるーorz。小さいままでいて欲しかった…。でもサイズだけでっかくなった感じで、可愛らしさは残っているので我慢します。何気に定春とかぶってるけど…。
 木の葉の里の上層部がナルトを囲い込みにかかりました。九尾絡みの話でしょうが、そのあたりの里の裏事情が絡んでくると面白いかも。でも、ナルトは言うこと聞かないだろうけど。

アイシールド21
 そのゾクッとは怖さじゃねえ、強い奴と戦うとワクワクしてしまう戦闘民族の性って奴だ。

ONE PIECE
 ルフィ、今度はなんか"気"みたいの飛ばしちゃったー!いや、その後のブルーノのリアクションからすると、超速で移動・攻撃後に同じ場所に戻ってるのか?*1どっちにしてもどこまで行くんだルフィ!作品の根底を覆すパワーアップぶりだ。それなのに、この「ギア」に関する解説はお預けですか…。そのうち解説あるよね?なんかわけわかんないけどパワーアップだったらやだな。

★ブリーチ
 ルキア、第1話でザコ虚に苦戦してなかったか?後付設定乙です。そして、ディ・ロイは「我らの中では一番の小物」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!最近はブリーチのジャンプ的お約束展開が楽しくて仕方ない。

ボーボボ
 天の助がいい事言ってる〜。敗北後の敵「殺せ」主人公「(なんか色々説教して)生きろ」という流れもジャンプではお約束ですが、うまくギャグにしてくれました。

こち亀
 今流行のインスパイヤが出てきた。

DEATH NOTE
 魅上はだんだん自分がキラになろうとしちゃう気がしてきた。そしてここにきて清楚高田が再登場。この展開はライトに向かい風になるのでしょうか…。

*1:追記 よくよく見たら、腕がものすごいスピードで延び縮みしてるようだ。"気"ではないですね…。