キングダムハーツ2発売に向けて…

キングダムハーツII

キングダムハーツII

 とりあえずソフトの予約完了。近所のゲーム屋でプロモも流してました。ムービーだけじゃなく、操作できる部分もクオリティ高いですねぇ。1よりアクション要素多彩で爽快そうだ。
 もうすぐ2が出るということで、今更ながらCOMをネットで注文。  これ、人気のようで、うちの近所には全然売ってませんでした。ネットでも発売からだいぶ経ってるのに、定価に近い価格なのが多かったので、なかなか手が出せなかったけど、2980円を発見*1したので、これ幸いと注文してしまいました。まだ到着してないけど、今から楽しみです。 さらに、コミックス版も買ってみました。絵柄がかわいい感じで好きです。これ、ソラやFFキャラは独自色のタッチだけど、ディズニーキャラはめっさ原作に忠実。やっぱりディズニーは色々と厳しいのかな…といらんことを考えてしまった。でも、きちんと対応できているんだから、作者さん画力のある方ですね。そういえば、ドラゴンエイジで打ち切りマンガを書いていた記憶があるんだが…。
 実はこのマンガ版を読んでKH1のストーリーの真相を理解した。最後は闇の扉を両側から鍵をかけたから、リクと離れ離れになってたのか。で、再びリクやカイリと出会うためにソラの旅は続いている、と。2までに復習しておかないとダメかも…。

*1:桃太郎王国にて。 残り3個らしいです。現在送料無料キャンペーン中です。購入検討されている方は是非。