ソニックヒーローズやってます。

ソニックヒーローズ (Playstation2)

ソニックヒーローズ (Playstation2)

 1年半ほど前に買って途中放棄していたソニックヒーローズを何となく再開。途中放棄の理由は、ドリキャスで出てたソニックアドベンチャーシリーズに比べ、スピード感がダウンしてるのと、難易度アップしてて先に進めなくなってしまったこと。でも、何回もやってるうちに慣れてくるんですね。こんなの絶対越せないよ・・・なんて思ってたステージもクリアできてしまいました。確実にレベルアップしてるよ、私。このゲーム、やり込むほどに面白さがわかってくる気がする。やっぱり前作ほどのスピード感は感じないけど、状況に合わせてキャラクターを変更するというパズル的な要素が新しい面白さなんだと思う。あとは、何といってもクリアした時の達成感!やっぱりソニックは面白いなあ、としみじみ思ってしまった。
 全4チームのシナリオのうち、3つをクリアして後はチームダークを残すのみ。ここまで来たら最後までがんばりますよ。でもランクはほとんどEばっかしorz。最高のオールAランク・・・更に遠く険しい道だ・・・。