冒険王ビィト10巻ネタバレ感想

冒険王ビィト (10) (ジャンプ・コミックス)

冒険王ビィト (10) (ジャンプ・コミックス)

 今日はジャンプコミックスの発売日でした。今月は珍しく週ジャンのコミックス買いがなくってこれ1冊。
 ビィトとスレッドが「どっちが敵を多く倒すか」競争始めちゃいましたよ!ビィトもパワーアップ&遅れて登場、と王道と言うかお約束をやってくれちゃってます。それもごく真面目に。このマンガのそういう臭さが実は好きだったりします。
 前半はひたすらザコ戦ですが、最近ザコ戦と言って思い出すのがワンピース。ワンピのザコ戦はリアクション同じで飽きるけど、こっちはちゃんと見栄えがしてる。これって・・・やっぱり残虐だけど、身体ぶった切られたりする描写があるからだろうな・・・。それを楽しんじゃってる自分って言うのがちと複雑だが。