ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンネタバレ感想

 劇場での初見以降、部分的にというのを含めると毎日見てます。最近ブログの更新が滞っていたのはすべてこれのせいです。・・・もう、最高です。一言で言うとアクションシーンとセリフがいい。アクションシーンはスピード感に酔いしれてちっちゃい子供みたいに一緒に身体動かしてます。セリフは短いのにやけに印象に残るものが多くて、暗記しそうな勢いです。ストーリーはそれだけ取り出してみると普通レベルだと思うんですが、上記2点がとてもいいので、個人的に評価にプラス補正入ってます。
 以下、具体的に好きなシーンを挙げます。映像のかっこよさがツボなので文章での感想書きにくい・・・。
1.ティファVSロッズ戦
 流れるような動きがかっこいいです。格闘技を使うティファならではのバトルシーンですね。ハイライトはやっぱ壁にぴたっと張り付くところ。緩急のタイミングがまたかっこよさを引き出しているんだろうな。ロッズを沈めて着地したときに髪の毛がふわっと風に揺れるところも好きです。余談ですが、この後、立ち上がったロッズが超スピードでティファの背後に回りこむシーンでは、初見時劇場で見ていたのにもかかわらず、思わず「速いっ」ってつぶやいてしまいましたよ。こういうシーンではこんな解説が入るのがバトルマンガのお約束です。
2.クラウドチームVSバハムート・震
 これはスチェーション的に燃える。ヒーローは遅れて登場&みんなの力を一つに、ですからね。ジャンプ好きにはたまらんよ。バレットがクラウド飛ばした時はニヤリ( ̄ー ̄)でした。これは全員行くのかーと。
3.クラウドVSセフィロス
 廃墟を舞台に延々と剣でどつきあう2人。セフィロスは本当に悪役としての存在感が重量級ですな。しゃべってるセリフは、バトル物ではありがちというか、お約束セリフなんですが、彼が言うと妙にかっこいいぞ!細かい描写ではクラウドが剣をビルの壁に刺して立つところのカメラアングルが最高にかっこいい。あと、フィニッシュの超究武神覇斬Ver5も好きです。このシーンだけに限ったことではないけどあの剣のかっこよさ・・・反則だよ・・・。ミニチュアのレプリカ出してくれないかなあ。
4.ラストの教会からエアリスとザックスが出て行くシーン
 エアリスだけじゃなく、ザックスもいるのがよい。エアリスも一人じゃないんだな・・・と思ったら少しほっとした。2人を見つけたクラウドの驚いた表情がなんかかわいくて好きだ。

 さて、次はDCですね。今からワクワクして待っています。