今月のスレイヤーズSP.感想(ネタバレ)

 今月はポーションスクランブル[後編]。ルータヴィアが実は黒幕でしたが、裏切った理由がスレイヤーズらしくって好きです。薬マニアの理想郷・・・恐るべき未来がここにも!でも、戦いの決着が唐突っていうか、枚数足りなかったのでは・・・と思えるくらいあっさりだったのが残念。いや、これもスレイヤーズらしいオチなんだけどさ・・・。攪拌技かっこよかったからルータヴィアの秘技ちょっと見たかったよ・・・。
 今月のベストツッコミは「魔法薬って道具だから」。暴走する薬マニアの前で本当のこと言っちゃいましたよ、という淡白さがよい。

 さて・・・すぺしゃる25巻は今のところ10月20日発売でOKっぽいですね。富士見サイトも修正されました。
http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/novels/fantasia/index.php?years=200510
 でも、また直されるかも・・・今後の動向に注目です。

 スレネタ扱ったということでついでにもう1ネタ。
http://www.chara-ani.com/ditails.asp?prdid=K12508006&mode=other&host=http://shopping.chara-ani.com&path=/chara-ani/cart.asp¶m=
 このテレカ買いました。このタイプのテレカ、過去に何枚か買いましたが、50度数テレカに紙製の台紙がついただけで1800円ってどうなんだ・・・orz。台紙800円ですか・・・。でもコレクター魂で買い続けます。