ジャンプ39号感想

ワンピース

 戦闘力の数値化は力のインフレの元になるのでやめましょう。それはさておき、道力単位って10道力=衛兵1人分ということは、ルッチの4000道力は衛兵400人分の力。ルフィはエニエス・ロビーについてから既に500人以上一人でボコっちゃってるんですが…。と思ったけど、あくまで道力は「体技」のレベルを表す数値で悪魔の実の能力は測定対象外、って次に書いてあったか。なんかわかりにくい単位だな。

NARUTO

 意外にもサクラを貫いた刃。サクラ助ける→チヨ婆死亡のパターンかな。

リボーン

 梅澤先生のマンガに出てきそうな不良が登場。リボーンもギャグマンガからバトルマンガへ転向してしまうのか…?

太蔵

 早くもネタ切れ感がぬぐえない。

ミスフル

 人気投票結果発表。1位が猿野なのが意外だなあ。ファン層が腐女子だけじゃないってことかな。

タカヤ

 この人たち、バトル中毒ですよ!そして大会へ出場の模様。ここ最近のジャンプではご無沙汰な展開なので、なんか逆に新鮮だ。

H×H

 ノヴ、せっかくの見せ場なのに荒れ絵でよくわかりません…。哀れ。

デスノート

 メロとニアは一時的に手を組むのかな。そしてライトもキラとして民衆の扇動に動き出す…。なんか面白くなってきたぞ。