ワンピーステレビ主題歌集DVD購入

 

ONE PIECE 主題歌集DVD 2 特別限定版 ! ぷかぷかチョッパー ぬいぐるみ付 (限定版)

ONE PIECE 主題歌集DVD 2 特別限定版 ! ぷかぷかチョッパー ぬいぐるみ付 (限定版)

 買いました。無論チョッパーのぬいぐるみ目当てです。ぬいぐるみは水に浮く仕様で、単品でも売れるくらいしっかりした作りでした。かわいいです。これはもう完全にどっちがオマケかわからんな…。
 DVDの方は歴代のOP&EDの映像を集めたものでした。こういうのは単品じゃなくって、主題歌集のCDとセットになってると、買うほうは一つの商品で倍楽しめる、っていうお得感があっていいんだけどなあ。そんなこんなであまり期待せずに見始めたんですが、まとめて見れるというのは、やっぱりいいものですね。OP、EDって作品を象徴するような内容になるんで、作りに気合いが入っています(一部総集編なところがあったけど)。個人的にはなんといっても初代OPが好きです。歌はいかにもアニソン、いかにもアニメのOPという映像がよい。王道とはこういうもののことを言うんだろうな。