ジャンプスーパースターズプレイ中。

JUMP SUPER STARS

JUMP SUPER STARS

 なんか最近ゲームばっかり買ってます。グランディアもまだ終わってません…。というわけで、やる時間あんまなくて、妹に先行されている始末orz。セーブ1個しかないのに…。
 ちょこっとやった感想ですが、スマブラ風の格闘ゲームで、めちゃめちゃはまるわけではないけど結構面白いです。それ以上に、ジャンプファンならニヤリとするようなアクションや技が出てきて、そういう意味での楽しさが一番かな。今のところ一番笑ったのがシャーマンキングのハオのサポート技、「プリンセスハオ」。それ、技じゃねー!!ただの打ち切りですよー。このセンスがたまらん。また、使用キャラを増やすためには、セリフと該当キャラを組み合わせないといけないので、ジャンプの知識も試されます。単品の作品だけじゃなく「週刊少年ジャンプ」と言う雑誌自体が好きって人なら間違いなく買いですね。
 早期購入特典として登場作品勢ぞろいのカードブック(JCサイズ)がついてきました。厚紙仕様なので、切り離すとポストカードになる…のかと思ったら、そんなことはなかった。裏面余白あるのに。なんか中途半端だ。裏面余白にキャラクターの紹介でもあればなお良かったと思う。