スレイヤーズラジオドラマを聞く日々

 スレイヤーズVSオーフェンのドラマCDを買ってから、ラジオドラマのCDを引っ張り出してきて通勤途中の車の中で聞いてます。朝からテンション高い私(^^;)。いや〜懐かしい。
 改めて聞いて思ったんですが、ラジオドラマのリナって、ほんと傍若無人にやりたい放題。ラジオドラマの元ネタはすぺしゃるなわけですが、原作ではリナがゲストキャラに振り回される部分が大きいんですよね。ラジオ版ではゲストも暴れてるけど、それ以上にリナが暴走していると言う…。よくガウリイ達ついていくなあ、としみじみ思ってしまった。まあ、ギャグオンリーのシリーズなので、あんま気にせず笑っときましょう。
 さて、スレイヤーズのラジオドラマはTV版無印の直後に放送された「えくすとら」とNEXTの後に放送された「ねくすとら」の2シリーズがあります。個人的には4人組のみがレギュラーのえくすとらの方が、各々のキャラの魅力が生かされていて好きですね。スレイヤーズファンで未聴の方には、今聞いても笑える内容なのでお勧めです。

「スレイヤーズEX.」(1)?白竜の山

「スレイヤーズEX.」(1)?白竜の山

これだけジャケットイラストがあったので張っておきます。