ジャンプ33号感想(ネタバレ)

 1日遅れの感想です。

★新連載「みえるひと
 だから、妖怪退治物は飽和状態だと何度も(ry。しかも超常現象の裏に霊が・・・という展開はムヒョと完全に被ってる気がする。霊の描写も似てるしなあ。
 妖怪退治系過多の状態でなければ画力もあるし、キャラクターや話も面白いと思うんですが・・・。果たしてこのサバイバルを生き残れるか!

★ワンピース
 ロビンの過去は焦らすなあ。早く読みたいなあ。

NARUTO
 チヨ婆何気に強かったけど、死臭が漂ってきました・・・。サクラよ、ここで超サクラに覚醒するのです!
 あと、アニメの話ですが、神回(ナルトVSサスケの133話「涙の咆哮! オマエはオレの友達だ」)再放送キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!本放送ではビデオ途中で切れちゃって最後まで見れなかったので、嬉しい。今度はちゃんとビデオ取るぞ。7/28(木)12:30より要チェック。

★ブリーチ
 ええええ、一護の父も死神ってどうなんだ・・・。なんというか、ちょっと違うけど「千年に一人」現れるはずなのに、別の超サイヤ人が出てきちゃったよ的衝撃。妹達も覚醒するのか?

銀魂
 子連れ狼な銀さんちょっとかっこいいな。

デスノート
 事は滞りなく進んでいますが、この不安感はなんだ・・・。メロなんかやらかしそうな気がするよ・・・。私はライト視点で読んでしまってるので、なんか心休まらぬ。
 敬語なリュークと口閉じたシドウがなんかかわいい。死神達はどこか愛嬌があっていいな。あと、ラストページの総一郎はかっこよすぎ。

★カイン
 なんか早くも纏めに向かってる気がする。打ち切りかのう。

切法師
 このマンガ、少年マンガの王道走ってて、悪くはないけど「面白い」と思える部分がないんですよね。こちらもやばそうな気がしてきた。

★ハンター
 自分の能力に首を絞められるヂートゥ。念バトルはこういう駆け引きがあると面白い。

ジャガー
 ビリー元に戻ってる・・・。あの彼女とも別れちゃったのかな。

ジャンプスーパースターズ
 なんとジョジョも参戦。パッケージには出てないけど、やっぱりブリーチも参戦するみたいですね。予約特典かなり欲しい・・・。公式のムービー見た感じは面白そうだし、買っちゃおうかなあ。
 http://www.nintendo.co.jp/ds/ajsj/