水曜ジャンプアニメ感想でも(ネタバレ)

アイシールド21
 アメフト部メンバーが増えたところでオリジナル話の挿入です。1クール目はだいぶスピーディに展開していた気がしたのですが、レギュラーキャラを早めに出そうという戦略だったっぽいですね。↓によると、今月はオリスト続くっぽいです。
http://pc.webnt.jp/anime/disc_base.php?oid=517721
 さて、今日の放送。んー、偽者ってことでごまかしてたけど、セナはまもりの前でメット脱がない方がよかったな〜。ってか、偽者いっぱい出てきても声で違うってばれるって・・・。声といえば、セナのアイシールド声は渋くて好きだ。あと、アイシールド栗田への葉柱の「断る勇気を持てよ!」ってツッコミがツボでした。

NARUTO
 一応前回のアスマと紅が負けたのは人質がいたため、とのフォロー入ってました。そういうことにしておこう。
 ナルトとイルカ先生のコンビは反則じゃ。色々狙いすぎ、とか思いつつ、イルカ先生に甘えるナルトはかわいくってものすごく好きだorz。この点に関してはいい意味で原作にない展開なので楽しみ。でも、イルカ先生は最後の見せ場、な気がする・・・。
 しかし、1話限りのキャラのはずのミズキがどんどん設定膨らんでいきますな。↓今後の予定によると、なにやら過去が明かされそうです。
http://pc.webnt.jp/anime/disc_base.php?oid=517783