今月のスレイヤーズSP感想(ネタバレ)

 スレイヤーズVSオーフェン祭で出遅れたけど、今月のすぺしゃる感想もメモ。今月は「セルフ・クエスト[後編]」。
 先月から引き続きちょっとシリアスな雰囲気です。アントニーのセルフクエストの末には獣人たちの人食い事件、なんてすぺしゃるとは思えない、ダークな真相が待ち受けてました。ラストのドラグ・スレイブはちょっと意見が分かれるところかもなー。人に危害を加える可能性があるとはいえ、一応静かに暮らしたい、って言ってる連中を問答無用ですからね。人間側の立場なら正当防衛かもしれないけど、人間もエルフの虐待とか水霊族を滅亡寸前まで追い込んでいる、とかって他の種族相手の黒い歴史があるわけで・・・。なんて、私の考えすぎかな。それにまあ、リナだし。自分襲ってきた相手を見逃すなんて考えないよな、やっぱし。
 真面目な話はさておき、シリアスな中でもアントニーはいい味でてました。風来坊を気取ってるけど、実は何も考えてないだけ、ってセリフ回しはツボでした。