ジャンプ増刊号「ジャンプヒーローズ」発売中

 とりあえずジャンプの増刊ということで購入。ヒーローズの名は伊達じゃない、週ジャンキャラ総登場の描き下ろしピンナップは豪華です。
 注目マンガはアイシールド21村田雄介の描くジャンプスーパースターズコラボコミック。悟空、ルフィ、ボーボボ、ナルト、東条がいますが、結構似てます。
 その他、カラーページも多くてゲーム、アニメ情報満載でございます。ナルトのアニメ情報のところに今のオリジナルシリーズは、原作者も打ち合わせに加わり、「ボリュームがありすぎて原作で書けなかった話をアニメやる」との原作者コメントが載ってました。原作で3年期間空けたのははアニメも視野に入れた展開だったんだなあ。・・・今後期待していいのかしら?ナルト&イルカ先生のコンビがあるっぽいけど、それは見てみたいな。

 と、見所はこれくらいかのう。読みきりは低年齢向けな印象。・・・っとそもそも「少年」ジャンプをいい大人が読んでるというのが間違ってるのかもしれませんがorz。