エウレカセブンDVD付限定版コミックス1巻

 アニメ版第1話が入ったDVD付という太っ腹企画。予約しようかと思った時には軒並み予約終了してて、入手できるか心配でしたが、近所の本屋で普通にゲットできました。
 早速コミックスを読んでみる。まず絵柄はアニメの設定に忠実で好印象です。アニメだとさくさく進んじゃうんで、細かい用語とか設定とかキャラクターとか把握しきれてなかったんですが、マンガは自分のペースで読めるんでそのあたりがすっきりしました。下記まとめサイトにも詳しく載ってます。
http://eurekaseven.halfmoon.jp/faq/gloss.html
 ・・・てか前提の設定や用語多すぎて補完しないと本編だけじゃわからんです・・・。
 んで、その辺を踏まえた上で1話を視聴。おおお〜頭の中でお話繋がった〜。1話からキーワードめいたものが見え隠れしてます。作画も綺麗だ。今後がますます楽しみになってきました。