最後?はComic Batonに挑戦

 エリプスさん(id:ellipse)より。なにやらバトン流行まくりですな。語るとまた長くなるのでささっと。


1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
 んー、いっぱいすぎてわからんとです。とかいいつつ、費やした総額を思うと怖いんで、考えないようにしているだけかも・・・だいたい200冊くらいかな?

2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

 直近のマイヒットという意味ではこれかな。第2部はこれからが本番、と信じたい。

3.The last comic I bought (最後に買った漫画)

エンジェル・ハート (15) (Bunch comics)

エンジェル・ハート (15) (Bunch comics)

 このブログのログによるとこれだ。

4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

 私のマンガ好きの原点。今読んでも泣けたり笑えたり納得したりしてしまう。

ISBN:4088519027:detail
 私のバトル漫画好きの原点。なんせ子供の頃リアルタイムに読んでた世代ですからねえ。後半の力のインフレ、こじつけ設定連発、編集に無理やり書かされてる感もご愛嬌。

ガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS)

 よくこのマンガのレビューとかで「読み出すと止まらなくなって朝まで読んでしまう」というのを目にするけど、本当なんですよ。何度も体験してますorz。一度読み返したら最後、寝る間もご飯食べる間も忘れて読んでしまう恐ろしいマンガ。そして、いつもいつでもファンの願いは一つ・・・続きを(ry。まあ、続きが出ないことも、このマンガを伝説にしている要因なわけだが。

NARUTO -ナルト- 1 (ジャンプ・コミックス)

NARUTO -ナルト- 1 (ジャンプ・コミックス)

 サスケ奪還編でタイマンバトルが続いたときは見捨てかけたけど、ナルトVSサスケのとこで、またファンに戻ってきた。要するに「ナルト」が好きなんですよね、私・・・。

ONE PIECE 16 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 16 (ジャンプ・コミックス)

 とりあえず好きな巻の画像を貼ってみた。そう、チョッパーの過去のとこ。あれはやられたさ・・・。もうチョッパーについていくしかないじゃないですか。
 チョッパーに限らず、ワンピの壮絶過去は毎度色々これでもかーって程やってくれます。今はロビンの壮絶過去が楽しみ・・・と思い続けて早1年強。マダー?

 バトンはパスってことで、ふう、完了。次はDVDバトンあたりが出回るのでしょうか。