ジャンプ28号感想

★ワンピース
 包丁使用というサンジの新戦闘スタイル登場。でも今回限りっぽいなあ。

ボーボボ
 ソフトンの中の人はビュティ兄でした。ここに来てようやく伏線が使われました。でも、登場の過程は次回以降って変わった演出だなあ。
 余談だが、昨日のあるある大辞典でところてん(寒天)のダイエット効果について特集されてました。きっとスーパーからはところてんが消えたことでしょう。天の助の時代キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

デスノート
 相変わらずメロVSニアだな〜。ヨツバ編のラストみたいな大どんでん返しを期待する。

テニプリ
 手塚部長の新技は硬(だっけ?ハンターのゴンが使ってるやつ)でした。なんか大ゴマ多い回だな。まあ、今回に限ったことではないが。

Dグレイマン
 このマンガ、第1話から読んでるのに意味がわからないのよね・・・。今この人たちは何のために戦ってるんだろう?

★ムヒョ
 カオナシ出てきた。

こち亀
 今回のメインであるはずの亀吉が地味すぎて他の店員と区別つかないなあ・・・。もう少しインパクトあった方が読みやすかった。あと、明らかにアシ絵と思われる見開き御茶ノ水駅は一体・・・。

銀魂
 定春おかえり〜。

★ハンター
 最初の方は背景もあって、絵復活したと思ったら途中から下書きが・・・orz。

ネウロ
 あかねちゃん、前代未聞の秘書だ・・・。7月にはコミックス発売らしいですが、なんとドーピングコンソメスープレシピ付らしい。祭りのヨカーン。

★ユート
 高月の「待ってるぞ」っていう王道ライバルっぷりがいいな。2人の対決まではやるのかな、このマンガ。