今月発売のジャンプコミックスより買ったもの感想

NARUTO -ナルト- 28 (ジャンプ・コミックス)

NARUTO -ナルト- 28 (ジャンプ・コミックス)

 第2部開始の最新刊。っていうか発刊ペース早っ。ジャンプコミックスって2ヶ月・2ヶ月・3ヶ月・・・というスパンが標準なわけですが、最近のナルトは23巻から、6巻連続2ヶ月空きペース。さらに、次の29巻も8月発売みたい*1。それでもきちんと表紙描き下ろしなのは脱帽ものです。そんなわけで、だいぶ最近の連載のところまで収録されてます。
 さて、内容。我愛羅風影はさすがに飛躍しすぎだと思う・・・。確かに強いし、ナルト戦後落ち着いた雰囲気になりましたが、わずか2年で、というのはねえ・・・。力だけが影の条件ではないだろうし、あれだけ怖がられていたのに、2年で里の皆から信頼を得てしまったの?という疑問が・・・。とか連載のとき思っていたけど、改めて読んだらカンクロウに夢を語るシーンはすがすがしくてよかった*2。このへん回想か何かで、里の皆の信頼を得ていくエピソードがあればすっきりするのかな〜。
 あと、P156のナルトと我愛羅の子供のころの対比の絵が、妙に涙をさそいます。こういうのうまいなあ。

ピューと吹く!ジャガー (9) (ジャンプ・コミックス)

ピューと吹く!ジャガー (9) (ジャンプ・コミックス)

 ジャガーのコミックスは、いつも空きページの落書きが楽しみ。ネタがない、といいながら毎回全部埋めているのはさすがです。やっぱりコミックスは、こういうお楽しみがなくっちゃ。

*1:http://comics-news.shueisha.co.jp/common/j_shinkan/

*2:ぶっちゃけジャンプお約束の「戦いの中で分かり合った」って話なわけだが。