名探偵コナン劇場版「銀翼の奇術師」感想(ネタバレ)

名探偵コナン「銀翼の奇術師」 [DVD]

名探偵コナン「銀翼の奇術師」 [DVD]

 4月の初めくらいにテレビで放映された去年のコナン映画をようやく視聴。大物声優=犯人の法則で犯人当てるぞ!と意気込んでみていたけど、今回は推理より飛行機の不時着イベントがメインになってました。キッド追撃シーンもそうでしたが、推理モノでありながらアクションシーンも見所、というコナンならではの作りですね。ところが、着陸予定の埠頭に明かりが見えて・・・っていうクライマックス付近でビデオ終了。録画失敗した模様ですorz。これはレンタルで借りてくるしかないな・・・。しかし、コナン君、いつもながら何でも知って過ぎ!出来すぎ!業界の専門用語から飛行機の操縦方法まで知っているとは・・・。