ガラスの仮面アニメ第2話「ビビの仮面」

 夜更かしして生で見てしまった第2話。オープニングやっぱいいなあ。夜通し原作読み返したくなる名場面のオンパレード。紫のバラドアップでは2回目なのに「紫のバラキター」って叫んじゃうよ。直後のヘレンの稽古シーン早く本編で見たい!

 さて、第2話の内容。流れは相変わらず原作通りですが、1話に比べて少しテンションが上がってきたのが好印象。月影先生の名ゼリフ「恐ろしい子」のシーンなんかは、オーバーリアクションで語られてました。ってか、月影先生のセリフ、なんか全部意味深で(・∀・)イイ!!そして、ラストの白目!急に白目になった意味わかんないけど笑えた。

 来週はいよいよ亜弓さんセリフが聞けそうです。めっさ楽しみー。でも、心なしか予告の作画がへろってたのが気になる(^^;)

★参考リンク
ioliteさんの「アイオライトの指輪」
http://d.hatena.ne.jp/iolite/20050413
ガラかめ感想非常に熱いです。